6月9日(水)、ゆとりの空間横浜ベイクォーター店で開催した料理イベント、
「楽しく暮らそう」の模様をお届けします!

朝10:00から、20名以上のお客さまが参加してくださいました。
今回は、温かいジンジャーティーを飲んでいただきながら、和やかな雰囲気でイベントがスタート!

栗原美由紀(写真左)が、常備菜3品「すき昆布とツナの炒めサラダ」「そうめんサラダ」「大豆のマリネ」を、
デモンストレーションでご紹介。
にんじんのせん切りなどそれぞれの料理のコツを交えながら、盛り付けや料理の応用などもご紹介しました。

写真上は、ご紹介した料理3品。
すき昆布は蓋付きの角鉢に盛り付け。蓋をすればまた冷蔵庫にしまいやすいのでおすすめです。
テーブルランナーに使っているカットタオルは、ランチョンマットサイズにもカットできて、とても便利ですよ!

常備菜をひとつのお皿に盛り付けてパンを添えれば、忙しいときでも簡単にランチプレートが作れます。
ぜひお試しください!
デモの後は、みなさんに「かもめランチ」をゆっくり楽しんでいただきました。
ゆとりの空間横浜ベイクォーター店では、今後も「楽しく暮らそう」をテーマにイベントを開催していく予定です。
今は秋の開催に向けて準備中ですので、お楽しみに!
7月18日(日)11:00~、名古屋市栄ガスビルにて、
講師・栗原はるみによる、親子を対象としたクッキング教室を開催します。
栗原はるみのトーク&デモンストレーションの後は、
親子で調理実習、そのあとお食事を楽しんでいただきます。
たくさんのご応募をお待ちしています!
※申込受付は終了しました。
7/18 親子クッキング教室申込、詳細はこちら
東邦ガスホームページ
![]()