HOMEお知らせ > 【イベントレポート】harumi’s 2周年アニバーサリーフェア

【イベントレポート】harumi’s 2周年アニバーサリーフェア

2016年5月20日(金)・21日(土)の2日間、ショップ&レストラン「harumi’s」のオープン2周年を記念して、アニバーサリーフェアを開催しました。

01re
02

オープン前からたくさんの皆さんが駆けつけてくださいました。
03re

<2日間限定 スペシャルビュッフェ>

この2日間の限定スペシャルメニューは、栗原家での定番メニューをお楽しみいただける『栗原さんちの定番ビュッフェ』。
05

人気レシピ「にんじんとツナのサラダ」や「揚げ鶏のねぎソース」、「ベイクドチーズケーキ」をはじめ、haru_mi春号の表紙を飾った「グリンピースとマッシュルームのサラダ」など約20種類の料理がずらりと並びました。
06

ちょうどお昼時ということもあり、あっという間に、店内は満席に。皆さん、お食事を楽しんでいらっしゃるご様子でした。
07re
08re
09

<わたしの雑貨屋さん>

harumi’s店内を通り抜けた先には、ふだんショールームとして使用している場所を開放して、お買い物ができる限定ショップをオープン。『わたしの雑貨屋さん』と題したショップでは、ゆとりの空間オリジナル食器に加え、作家 松吉さんの器や『haru_mi秋号(vol.37)』で栗原はるみが訪れたジャムクラフト「とりはた」さんのジャムなどを数量限定販売しました。


10re
12

ゆとりの空間オリジナル商品では、どんぶり弁当を楽しめる「カップランチ」や保存容器としても活躍する4個セットの「シール容器」など人気のお弁当箱を取り揃えました。
13

「松吉さんのうつわ展」。愛知県の瀬戸で陶芸をしている、仲良しの作家、谷口松吉さんのうつわが並びます。
14

保存料を使わず、ていねいに作られたジャムクラフト「とりはた」さんのジャムは、やさしい味わいで、ゆとりの空間スタッフもこぞって購入してしまったほどのおいしさ。いちご、ラ・フランス、巨峰、オレンジマーマレード、ブルーベリー、キウイをご用意しました。
15

外では、中目黒のお花屋「hana-naya」さんがご用意してくれたハーブや可愛らしいカゴ、北欧の雑貨がずらり。
16

ハーブがたくさん積まれたカーゴバイク(三輪自転車)の前で、「hana-naya」白川さんと記念にぱちり。
17

<料理教室1日目>

ランチタイムの後は、本日のメインイベント、harumi’s 2周年記念『栗原はるみ料理教室』を開催。たくさんの応募の中から抽選でえらばれた25名のお客様をお迎えして、料理教室はスタート!


料理教室1日目は、「なすのグリル バーニャカウダソース」、「肉だんごの黒酢あん」、「バニラキッフェルン」をご紹介。参加者の皆さんとの会話も弾み、終始笑顔であふれていました。
18
19re

料理教室1日目のレシピは下記より、ご覧いただけます。
(左より)
▼なすのグリル バーニャカウダソース
▼肉だんごの黒酢あん
▼バニラキッフェルン

1-1_01_harumi1-2_01_harumi1-3_01_harumi


当日、ビュッフェを楽しむ方々のテーブルをまわり、栗原はるみ手作りの「バニラキッフェルン」をおすそ分けする場面も。みなさんも、ご家庭で作ってみてくださいね!
21re

<harumi’s Bar>

料理教室終了後は、ディナービュッフェと、ワインや生ビールなど栗原はるみがセレクトしたドリンクをワンコインでお楽しみいただける『harumi’s Bar』が始まりました。
22


キャンドルが灯され、お昼とは違った雰囲気で、ゆっくりお食事とお酒を楽しめる店内。
23re

11時のオープンから22時の閉店まで、たくさんの皆さんにお越しいただき、アニバーサリーフェア1日目が終了。


<料理教室 2日目>

アニバーサリーフェア2日目のメインイベント、「栗原はるみ・栗原心平 料理教室」。それぞれ2品ずつ、レシピをご紹介しました。


みなさん、どうぞよろしく!と二人そろってご挨拶。
25re

栗原心平は「鶏肉となすのエスニックサラダ」と「チャーハン」を、栗原はるみは「天使のクリーム」、「手作りリコッタチーズと枝豆ジュレ」を質問にお答えしながら作っていきます。
26

皆さん、楽しそうに、そして真剣にメモを取りながら、二人の調理を見つめます。
27re

それぞれの料理を互いに手伝いながら、料理実演が進みました。
28re

「今日はお越しいただき、どうもありがとう」。イベント終了後には、参加いただいた皆さん一人ひとりに、お土産に栗原さんちのおすそわけシリーズより「わたしのカスタードプリン」、「とろけるパンナコッタ」を手渡しし、栗原はるみより感謝の気持ちをお伝えしました。
29re

2日目の料理教室でご紹介したレシピは、下記よりご覧いただけます。
30
[栗原はるみ紹介レシピ]
▼天使のクリーム
▼手作りリコッタチーズと枝豆ジュレ

2-1_02_harumi2-2_02_harumi

[栗原心平紹介レシピ]
▼鶏肉となすのエスニックサラダ
▼チャーハン

2-3_02_shimpei2-4_02_shimpei


31
harumi’s 2周年アニバーサリーフェアは、おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。たくさんのお客さまにご来場いただき、ありがとうございました! 今後も皆さまに喜んでいただける店を目指して、harumi’sスタッフ一同励んで参ります。
6月11日(土)からは、ディナーメニューをリニューアルし、皆さまのお越しをお待ちしております。ぜひこの機会にお立ち寄りください。
今後とも、「harumi’s」をどうぞよろしくお願いいたします。

☆harumi’s 2周年イベントの様子を、ニュース番組「news every.」(日テレ)でご紹介いただきました。ぜひご覧ください。

下記、番組ページよりご覧いただけます。
http://www.ntv.co.jp/every/feature2/20160524.html

2016/06/28 11:01 harumi's
お買いもの