はれのひマルシェ

HOME 新着情報 > 新刊『栗原心平のこべんとう』9月17日発売!

新刊『栗原心平のこべんとう』9月17日発売!

2018年9月17日(月・祝)、栗原心平の新刊『栗原心平のこべんとう』(山と溪谷社)が発売になります。

一児の父として2年間、お弁当づくりをしてきた栗原心平。そんなお弁当づくりをしていく中で、オリジナルのお弁当箱「こべんとう」ができました。その「こべんとう」のためのレシピ本が、本書『栗原心平のこべんとう』。完成写真のほとんどは実物大で掲載しています。

ぜひご覧ください!

※お弁当箱「こべんとう」は、当オンラインショップおよび全国の「share with Kurihara harumi」ショップにて、9月19日(水)に発売予定です。

cover_650

『栗原心平のこべんとう』
栗原心平(著)
出版社:山と溪谷社
発売日:2018年9月17日
価格:1,500円(税別)

----------------

07

小さいお弁当箱でこだわり感と満足感を!

こべんとうは料理家・栗原心平が考案した、超ミニマムだけど充分な容量のお弁当箱のこと。
こべんとうのためのレシピ本がこの『こべんとう』です。

驚くほど小さいのに、意外なほどたっぷり入る「こべんとう」は、昔懐かしく、でも今また注目を集めているアルマイト製(日本でつくっています)。お茶碗のようにしっくりと手に馴染み、見た目もかわいい&かっこいいお弁当箱なのです。
小さなお子さんには1個、食べ盛りの学生さんは2個、3個……と個数で量を調整しても。
「1個では足りない?」という心配は無用です。小さくても深さがあるため容量は約360mlと充分なのですから。

こべんとうの「こ」は、「小さい」という意味だけでなく、 子どものためにつくる「こ」、 愛情を「こめる」、「こだわり」などの「こ」など、いろいろな意味を込めています。
本書『こべんとう』の完成写真のほとんどは実物大で掲載しています。

2018/09/10 11:13 お知らせ, 栗原心平
お買いもの