ゆとりの空間 お中元2021

HOME 新しい読みもの > いつでもワンピース

いつでもワンピース

いつでもワンピース

季節の変わり目は、今日は何を着ようかな、と毎日のコーディネートに悩んでしまう人もきっと多いはず。そんなときは、一枚でさらっと着られて、おしゃれに見えるワンピースがおすすめです。近くの公園へのお散歩、友人とのランチ、家でのくつろぎ時間など、シーンに合わせたワンピースコーデをご紹介します。

 

大人カジュアル

大人カジュアル

穏やかな天気が多いこの時期は、近くの公園までお散歩するのに、気持ちのよい季節です。動きやすいカジュアルな服装にも、おしゃれ感を取り入れて、大人カジュアルなコーデでおでかけを楽しみましょう。

大人カジュアル

日差しが強くなる日中は、動くとじんわりと汗ばむ日も。ジャンパースカートタイプのワンピースは、肌離れの良い生地を使っているので、気持ちよく過ごせます。バッグスタイルにあしらったスリットが、ロング丈でも足さばきをよくしてくれて、アクティブな休日を楽しみたいときにぴったりです。

シルケットスムースフレンチスリーブTシャツ

天気の良い日には、真っ白のTシャツを合わせて、さわやかに。ラフな印象のカットソーも、上品な光沢感と、肩のラインをきれいに見せるフレンチスリーブで、女性らしさを演出する一枚です。着回しのきくシンプルなトップスは、いろいろなボトムスに合わせられる万能アイテム。

 

一枚で様になる

一枚で様になる

友人とのランチには、シンプルだけど華のあるワンピースで、気取らず上品に。やわらかな薄手のドット柄のストールをポイントにした、こなれ感のある着こなしです。

T/Rツイルワンピース

バッグスタイルにあしらったギャザーや、動くと軽やかに揺れる裾が、女性らしさを引き立てます。緩やかに広がる袖のラインは、腕周りを細くきれいにみせる効果も。さらっと着られて、一枚で様になるワンピースです。

ドットストール

装いに変化をつけてくれるストール。明るいカラーの小物を身に着ければ、顔の周りが明るく華やかな印象に。さりげないドット柄が、シンプルなコーデに可愛らしさをプラスします。

 

おうちでのくつろぎに

おうちでのくつろぎに

おうち時間は、肩の力を抜いてのんびりと過ごしたいもの。体を締めつけず、ゆったりと着られるワンピースと、素足で履けるスリッパで、リラックスした時間を満喫できそうです。

T/Rボーダーワンピース

ゆとりがあるサイズ感のワンピースは、体のラインを気にせず、楽に着こなせます。首周りがすっきりとしたスキッパーデザインで、脱ぎ着がしやすいのも魅力。リラックス感があり、軽くて涼しく、手放せない心地よさです。

トングスリッパ

気楽に履けるスリッパは、ふかふかとした履き心地が気持ちいいパイル地。吸収性があり、蒸れにくいので、素足で過ごすことが多くなるこれからの季節に重宝しそう。スリッパにあしらった、ギンガムチェックが涼しげです。

 

小物でもっと楽しむ

小物でもっと楽しむ

肌寒い日にさっと羽織れて便利なカーディガンや、コーデのポイントになるバッグや帽子など、ワンピース合わせて身に着けたい、おすすめアイテムを揃えました。

 

お買いもの